yuintslife’s diary

my diary and thought

社会って難しい

f:id:yuintslife:20210417234503j:plain

就活の悩み

私は今就職活動真っ只中なんだけど、今すっごく何もかも放り投げてどこかに逃げたい気分。

周りは内定を何個かもらっているのに対して私はまだゼロで。毎日なにかに追われて忙しくてゆっくり過ごせない。不合格の通知をみて悲しくて頑張っても報われない。こんな気持ち誰にも言えなくて。ムズムズした気持ちで就職活動をしています。正直、将来何になりたいかってきかれてもこの職業に就きたいが見つけられてない。ただ興味がある会社に入って仕事をバリバリこなせるキャリアウーマンになりたいってのが正直で、。でも現実経済的に大学卒業したら安定した職業に就かなきゃいけないんだよね。何かゴールに対して逆算して行動できている人がほんんっとうに羨ましいと思うばかりです。私は今まで今しか考えてなかったから行動が遅くて、やから自己分析とか現在進行形なんだよなあ。あと面接とかで自信を持って答えられるようになりたい。でもこうやってタラレバゆってられないので!!!!!!私は私らしく今を頑張るつもり!!!今が頑張りどきだってわかっているからちゃんと良い結果を残せるように頑張る。It's gonna be fine Belive my self.