yuintslife’s diary

my diary and thought

考えすぎない ゆるっと

 

ここ最近、すごくきつくて、社会人なって一番きつかったかもしれない。

鍵を忘れたり、財布を忘れたり、なんだろう気持ちに余裕がなくて

どうしたらいいかわからなくていっぱいいっぱいだった時に

「大丈夫、なんとかなるよ」とか

「頑張っててすごいよって」

声かけてくれる同期や、先輩、彼にすごくすごく助けられた一週間だったの。

 

私って、スケジュールがいっぱいになったり、タスクが多くなったりすると不安になったり、人に迷惑をかけないようにって、考えすぎちゃう癖があるんだよね

 

人に迷惑をかけないって大事なことだけど、無理なことは断ったり、

人に手伝ってもらうことで、スムーズに進むんだなって改めて気づいた。

 

遠回りしちゃったけど、だけど、こういう気づきも大事。

 

あ、でもね社会っていがいと少しいや結構ゆるっとした方がいいのかも(笑)

 

真面目すぎるとこやめたいけどこれは私の長所だもんね💫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうしても辛くて彼に泣きながら電話したら、駆けつけてくれた。

彼が作りにきてくれたご飯、彼の優しさがとても嬉しかった。

初めてだった。

私のために何かしてくれること。

それはかげがえのないことだって。

ありがとう。ほんとにありがとう。