yuintslife’s diary

my diary and thought

今の思い

 

入社2年目になって、すべての環境において幸せなはずなのに、

毎日どこか満足できない自分や、もやもや、何かこうぽかんと穴が空いたそんな感情をもって過ごしている自分がいます。仕事に対してモチベが上がらなくて、このままここで働いてて意味あるのかなとか、違う職場に魅力を感じてしまっていたり、転職や、海外で働くことに目を向けている自分、

恋愛も自分中心で、彼の言動にもやもやしたり、、

私今の環境に対して、ないものねだりしてる、

すごくすごく幸せなのになんでだろう。。。

 

ブログを振り返ってみて気づいたの

あ、私今にフォーカスしてない、

いつもの過去に囚われて、起きてもない未来に不安や心配になって、

こうじゃなきゃって思いすぎて、周りの人を気にして

自分の思いを伝えられない

 

また前の自分に戻っちゃってるよ

 

変えたい でも前より確実に変わっている

私に必要なのは、

・考えすぎない

時間の無駄です。起きてから考えよう。 大丈夫 全部なんとかなるよ

・どんな自分も認めてあげる これが私だから

落ち込んでる時も後悔した時も受け入れる。だけど引きずらないこと。

・人と向き合うこと 自分の思いを言葉で伝える

彼が言ってくれたの、なんか少しでももやもやしたら言ってって

嬉しかった。私も自分で抱え込まずに言葉で伝えたい

言わないと相手はわからないから

・今の環境に感謝 あたりまえはあたりまえじゃないから

今はすごく幸せ だけどもっと幸せだから大丈夫

・あせらない 

・考え方を変えてみる ボジティブに

・自分を大切に

いつも頑張っている自分に褒めてあげて。いつもほんとにお疲れ様。

私はほんとにすごいひとだから!!!!毎日えらいよ 

私を大事にしないひとなんか知らない 離れるべきだ

もうちょっと頑張ったら欲しいものを買っちゃお 💖

---------------------------------------------------------------------------------------

私まだ今の職場で頑張るから

入社する前に感じた、あの気持ちを大切にしていきたい。

ここで花を咲かすって

頑張って頑張って 強くなりたい、成長するぞ

 

両親、友人、大好きな彼 ほんとにいつも支えてくれてありがとう。

 

去年の自分へ

1年後の私はね、

家族と住んでるよ 温泉にも毎日入ってる 

無事に2年目を迎えられたよ

毎日仕事で忙しくて大変で、落ち込んだり、嬉しかったり、いろんなことがあっているよ

リクルート活動、パンフレット制作、営業、 いろんなことをしてるよ

 

だけどね、確実に成長しているから

恋愛はね、

彼ともねもうすぐ5ヶ月目かな

ほんとにね素敵な人だよ

彼といると安心できてね なにより私を大事にしてくれて、たくさん愛をくれてるよ

彼とは正反対だけど、そんなとこも愛おしいてくらい

出会えてほんとによかった

彼に出会うためにいろんな恋愛をしてきたのかもって思う得るくらい

今という時間を大事にしたいよ

 

来年はどうなってるんだろう ね

また教えて 未来の私へ

 

 

今日は今の思いを綴りたかった

おやすみなさい

 

明日からもがんばろうね

 

p.s 楽しみなことがたくさんまっているね  🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

it's gonna be fine , stay with me