yuintslife’s diary

my diary and thought

最近のわたしの"心境"

7月から今日までに入って色んなことがあった。

とりあえず深夜に文字として残したくて書いてます。

ありすぎてもう心が追いついてないそんな私です。
まずざっくりいうと、

 


*人生初の復縁の話。
*運転免許取得ううう!!🚗
*何気ない日々のことに感謝と幸せ

HSPだったり自分について改めて知った話

 

1. まず、私失恋してから2か月くらいたってからかな、やっと自分に自信が持てるようになって、彼との思い出や過去に執着しなくなったそんな頃に、彼の前に付き合っていた元彼に復縁を求めれた。人生で初めてだったのと、急だったからまずびっくり。でもすごく嬉しかった自分がいた。その時は、別れてからすごく復縁をしたかった自分にやっと報われたんだって思って、なんか嬉しかった。でも失恋したばっかりだったし、気持ちが持てなかったからお断りをした。

でもまた何週間後にまた復縁を求められて、私はなにかこう不安はたくさんあるけど、やるだけやってみようって彼の船にのってしまった。こんな恋愛私には初めてだった。いつもこう先のことを考えて慎重な恋愛になってしまうのに、彼とは就職でこれから離れ離れになるってわかっているし、どうなるかもわかんないはずなのにね。それから彼との再スタートが始まった。だけど、私と彼はまったくもって恋愛の価値観とか考え方とか違うって初めの方はわかっていたんだけど、私は自然と自分の価値観や考えを彼に押し付けて、LINEだけで勝手にこうだときめつけてたくさん悩んだ。何回も別れた方がいいのかなとかも考えたし、恋愛なんかしなきゃよかったとかも考えた。でもそんななかで気づいたのは、私と彼はまったくもって恋愛の価値観とか考え方とか違うのは当たり前だからこそ、そこを理解したり、伝え合うのが恋愛で一番必要なんだってこと。私もいくつか恋愛をしたことがあったけど、うまく行かなかったのもこれが原因なのを今回の恋愛で気づけた。たしかにあのとき勝手に自分で不安がって、相手に押し付けて、自分で別れを導いたりしてた。過去の恋愛は成長につながるってこういうことなんだなって気づきました〜( ;  ; )過去の元彼君達ごめんだけど、ありがたき!(>_>)

今回男性の恋愛心理とか勉強してみて、実は彼って案外なにも考えてない人なんだってわかって、でも自分のこうしてほしいとかをきちんとゆってみることで今まで悩んでたことが一瞬で報われたーーー とりあえず何が言いたいかというと恋愛というか人と付き合うのって難しい。でもそれ以上に学ぶこともたくさんあって、言ってみないと何も始まらないんだなって!

「復縁とは成長して初めて出会い直すこと」出会い直すであるからこそ、これから色んなことを知ってその度に、解決していけたらいいな。

 

2. 

次は、運転免許の話🚗

なんとやっと車校に終止符を打てたのです。4月から通い初めて3ヶ月半、毎日一生懸命わからないことで嫌になったりもしたけど本免試験も、学科試験も一発で合格できました(^_^)

最近は練習して色んなとこにドライブしております。まさか自分が車を運転しているなんて想像もしてなかったけど、いざこう運転するとすごく楽しい。私のモットーに「何かを始めた際には好きになる」って考えがあって、運転も怖いけど、好きになろうと思って初めてみたら楽しくてハマってる 少しづつだけど色んなところに行けるようになって嬉しい🌿

 

3.

最近、コロナ感染者が爆発的に増えてて身近なことに感じてきている。だから自粛したり人と会うのを控えたり、感染対策のできることはしているつもり。この間、PCRを受けなきゃいけにことになって初めてコロナに対する恐怖を感じた。結果は陰性だったけど、その結果を知るまでの恐怖だったり、家族やアルバイト先に迷惑や心配をかけてしまった。でも家族は私が沈んでる時もそばにいてくれて、NEWSではコロナで重症になっている人の話だったり、

私は自分の置かれている状況(コロナにもなってなくて健康で、大切な家族がいて、ワクチン接種ができて、美味しいものを美味いと感じられて)それがどんなに幸せなことで、感謝すべきことなのかを改めて感じたの

私のこれなら大丈夫だろうという安易な考えや行動でこんなことになってしまうっていうのを改めて自分の行動に責任を持たなきゃって気づいた

これから社会人になるんだから自分の行動には責任持って、人として正しい行動をする必要があると学びました。

今は会いたい人に会えない、行きたい場所にいけないけど、大切な人達に感染させないためにも今は我慢の時かなって。もうコロナ終わったらたくさんたくさん友達と会って、話して、行きたい場所(特に海外🌍)いくんだからー!!!早く終わって〜( ;  ; )

 

とりあえず今私にできることは精一杯するつもり!😩

4.

最後は、最近恋愛とかコロナのことですごくストレスや自己肯定感が下がったり、色々心のケアができてなかったからセルフケアを始めたのね。私ってなにが好きで、嫌いなのかとかをリストアップしていくなかで、「HSP」について知って、HSP相手の気持ちとかをすごく感じやすかったり、疲れやすいことだったりこう繊細すぎる人らしい。この病気を知ったのと、自分についてもっと知ったことで、自分にあった生活スタイルや人との関わり方を取り入れるられるから日々の生活が前よりすごく生きやすくなった 🌥

 

最近自分が好きなことに気づいたんだけど、

*本を読むこと

*絵を描くこと

*インテリアデザイン

*料理をすること

*運転

 

色々新しい自分を知っていくのが楽しい

 

自粛中はうんざりとか悲しく過ごすんじゃなくて、「楽しむ時間に」変更したいと思います!

好きなことをうんと楽しみたいと思います。

 

心が不安定な自分も

何かに不安になっている自分も

キラキラしている自分も

色んな自分を受け入れて それが私

 

今日もちゃんと起きてバイトしてもう自分全部えらい!がんばったね!

 

 

 

おやすみなさい 🌝

 

f:id:yuintslife:20210828233802j:plain

最近絵を描くのが好きだってことに気づいて模写中🖌🌈