yuintslife’s diary

my diary and thought

''今''この瞬間に目を向けて 楽しむ

私っていつも、

・過去に浸っては楽しそうだった自分に戻りたいって

「あの時はこうすればよかった」って悩んで

・未知の将来にこうなったらどうしようっていう不安とかこうなりたいとか期待ばっかして

 

大事な「今」に集中できてないんです

だから悩みの80%くらいは過去か未来のことで悩んでるはず

恋愛においても全てにおいてそうなっちゃう

そんな過ぎたことだったり起こるかわからないことに悩んで自分のエネルギー使うのってもう疲れたし、勿体無いって気づいた😩

 

でもこれが100%悪いってわけじゃなくて

メリットもあって、こうならないようにしようとか

だから気にしすぎるとこは私の長所であって、短所でもあるところ

 

だからさ最近は今に集中して、私は今何したいのか、何しなければならないのか、何してるのが楽しいとかを味わうってゆうか目を向けることで

最近は悩むことが少なくなって、自己肯定感を保ててるの 今が楽しいって思えてる

 

過去の恋愛を少しずつ成仏させることができてるからか、前に向かってるなって別れて2ヶ月たったけど実感できてる

 

復縁をしたいとかそんな気持ちはもうないんだけどさ、またいつか彼に会ってちゃんと話せる時が来たら、付き合ってた時のたくさんのありがとうだったり別れてからたくさん気づかせてくれたこと

感謝を伝えたいな