yuintslife’s diary

my diary and thought

Long time no see 〜

タイトルの通りとってもお久しぶりです、!

最初の投稿から丸半年以上すっかり書くこと、このアプリ自体忘れてました〜😅

友達に言われてあ!!!!て気づき、ここ最近自粛期間で何しようか迷っていたから改めて始めてみようと思って再び再開💐毎日かけたらいいな〜!

 

ここ最近の私は、まずコロナに関してのニュースを見たりして現状把握をしているところです。そして私は何ができるのか、どうしたら防げるかとして、アルバイト・買い物など必要最低限以外は自粛したり、帰ったら手洗い・うがい!!!!これはあたりまえだけどあたりまえをきちんと毎日すること。そして朝ヨガをしたり、三食自炊、栄養あるものを食べる、早寝早起きも頑張ってます。(笑)ならないためには自分が行動すべきだと思います。そしていろんな人に会いたい!どっかに行きたい!の気持ちはたくさんあるけどみんなに迷惑をかけないためにも今は我慢。今は便利な時代だから、対面はできなくてもオンラインで会話が出来たり、一緒にいる気分になっちゃう!素敵!🤍

私も友達とよく、電話してまーす!

 

コロナで私の予定も全部ダメになっちゃって最悪だし、本当に早く収まって〜って思うけど、but..コロナで感謝してることもある!例えば、以前の私の生活は、アルバイトアルバイトアルバイトっていう生活だったから、休み無くて、体も精神も大分きてたし、お休みの日でもお金稼ぎたいって思ってた。だから友達とか、家族とか、自分の体について考えてなかった。コロナでアルバイトが減って時間がたくさんできて、今このゆっくりな時間がとても幸せ!やから体もすっごい調子いいし、これからは自分のために時間を使わないとなあって改めて考えれた😭あと家族や友達との時間も増えました〜!日本人の特徴で休みなく働いて家族との時間を大切にしてないっていうイメージが強かったから、今回のコロナでみんな自分に時間のためや家族との時間が増えたんじゃないかな〜 これはひょっとして神様のお告げなのかな?(笑)あと!!!!!!!!!!環境への変化がつよい!!!!授業で地球温暖化について学んでこの状態が続くとやばいって思ってたけど、世界のロックダウンによって大気汚染が激変になってるんがすごいなって思った。これもコロナのおかげ?

とにかく良いこと・悪いことあると思うけど今回のコロナで今まで当たり前やったことが当たり前と思っちゃいけなかったんだなって改めて気付かされました。

今生きていること、好きな人と一緒に入れること・笑い合えること・ご飯が食べられること

そういうあたりまえなことを感謝しながらこれからの人生withコロナと生活していくことが大切だと思う。

今回長々と書いちゃったけど、毎日日々の出来事を書いていけたら良いな〜 💭

 

ps.最後に大好きなお花について

この写真は、家の近所に咲いてたお花です^^

こん御時世だけど植物は元気に咲いています

部屋に花とか葉っぱとかあるだけで雰囲気も気分も変わりますよね〜(ウキウキ)

ちなみに私は、チューリップ部屋に置いてたけど枯れちゃったから次のお花探し中です⭐︎

f:id:yuintslife:20200425173013j:plain

Long time no see 〜